とあるテレサファンのグダグダ雑記ブログ

マリオカートを中心に、主にマリオのゲームが好きな者です。多くがマリオカート関連の記事になるかと思います。(内容は大したものではありません) 最近はこちらでの活動率がかなり低くなっていますがご了承下さい。

マリオカート8デラックスのスクショ置き場 ―その1―

 

忙しいことも重なり、最近こちらの浮上率が激減しているな…と感じるこの頃。

本来ならば、コースヒストリーやモードヒストリーについて書きたいところですが、今回の記事では、私がマリオカート8デラックスをプレイしている時に撮影したスクショを10枚、解説とともに挙げておこうかな。と思います。

なお、キングテレサのスクショが多めなのでご了承くださいm(_ _)m

 

1 ボスと部下のコラボレーション

f:id:KingBoofun38:20170717112341j:plain

マリオカート8デラックスでは、レーサーとしてのキングテレサと、アイテムとしてのテレサの両立が初めて可能になった作品。テレサ好きの私にとって、とても嬉しいなと感じたので思わずスクショしました♪(マリオカート8デラックスを始めたばかりの頃に撮ったスクショなので、オフラインのVSレースでのスクショとなっています。)

 

ボムへいが2個同時に出現した貴重な瞬間

f:id:KingBoofun38:20170717112839j:plain

まさか、オンライン対戦において1位でボムへいが2個同時に出現するなんて思ってもいませんでした(汗

マリオカート8の時は、オンライン対戦において、1位でボムへいが出現することはなかったので、少し驚きでしたね~

 

3 ダブルキングテレサのデッドヒート

f:id:KingBoofun38:20170717113321j:plain

ある大会に参加した時に、ハイライトから撮影したスクショ。タイトル通り、キングテレサ同士のデッドヒートとなっております(笑)

お互いが向き合っている点からしても、デッドヒート感がうかがえます。

 

4 1位でこのアイテムストック!?

f:id:KingBoofun38:20170717113639j:plain

これまたオンライン対戦でスクショした貴重な瞬間。トリプルアカコウラに加え、スーパークラクションまで保持するという、まさに鉄壁の防御。当然のことながら、1位でこれらのアイテムを入手したわけではないですが(笑)

因みに、このレースで1位を取ることは出来ませんでした…

→サンダーと他の方のキノコショートカットが主な原因だったような。

 

5 因縁の2人によるデッドヒート(inマリオカート8デラックス)

f:id:KingBoofun38:20170717114043j:plain

キングテレサが今作に復帰したことで、マリオカートWii以来となる、ルイージVSキングテレサが再び可能に。まさにこの二人のデッドヒートはルイージマンションの一場面のような感じがして見ていて楽しくなります♪

(厳密には、ルイージマンションに登場するキングテレサは、多くのマリオシリーズに登場するキングテレサとは見た目が大きく異なりますが…)

 

ベビィルイージの逆襲

f:id:KingBoofun38:20170717114623j:plain

将来、因縁の相手となることをこの頃から予想していたのか、アカコウラで奥の方にいるキングテレサ(見えにくいですが…)に勇敢に攻撃を加えたベビィルイージ。上手くヒットしたことでガッツポーズをとる可愛らしくも、勇敢なところを見せたベビィルイージのスクショでした。

 

7 ちょっと怖いクッパJr.

f:id:KingBoofun38:20170717114945j:plain

キノピオハーバーで走行している電車に対し、スター使用で容赦なく体当たりし真上に吹き飛ばす、クッパJr.ぼっちゃんのスクショ。やはり、父親の姿を見てきたJr.も影響されてきているのでしょうね~(笑) 果たしてJr.の将来はどのようになるのでしょうか?

 

8 まさかの分身!?

f:id:KingBoofun38:20170717115421j:plain

使用可能キャラが、ヨッシー限定の、ある大会(前述の大会とは別の大会)に参加した時に撮影したスクショ。私は「スケルトン+ノーマルタイヤ」というカスタマイズを最もよく使用しているのですが、もう一人「スケルトン+ノーマルタイヤ」という、私と同じカスタマイズを使用されている方がいたこともあり、2人で並んだ瞬間を撮影しました。しかも、走っているコースが、N64 ピーチサーキットだったので、マリオカート64を思い出して懐かしくなりました。ヨッシーの色も含めて、完全に見た目が同じだったため、一瞬混乱しそうになりますね~(笑)

 

 9 可愛らしいダブルキノピコ

f:id:KingBoofun38:20170717120213j:plain

これまた、ある大会に参加した時に撮影したスクショ。なんとキノピコが2人同時に並ぶという奇跡が起きました。画面内では分かりませんが、実はもう一人キノピコを使用していた方がいたため、実質このレースではトリプルキノピコ状態になっていました♪(残念ながらそのスクショを撮影することが出来ませんでしたが…)

キノピコファンの方々にとっては嬉しい瞬間になると思いますね~。私も、キノピコはお気に入りのキャラクターの一人です。

 

10 バトルモードでの貴重な瞬間

f:id:KingBoofun38:20170717121101j:plain

オンラインのバトルモードで、あつめてコインをプレイした時に撮影した、ある意味貴重なスクショ。バトルモードのテレサは特に強力なアイテムであり、最後の方で出現するとかなり有利な展開になります。(出現率が低いですが…)

マリオカート8デラックスのバトルモードでは、1位になると王冠を被るのですが、(パックンVSスパイを除く)まさかの1位で超強力なテレサを引いた瞬間でした。バトルに詳しいある方によると、1位でも低確率で出現するらしいです。正直、オンラインのバトルモードで、1位でテレサを引いたのは本当に驚きでした。

その方によると、あつめてコインは他のバトルモードに比べて、1位でも強力なアイテムを引きやすい傾向にあるそうです。

 

 

とりあえずこんな感じで10枚のスクショを投稿してみました。機会があれば、後日またこんな感じでスクショを投稿しようと思います。

ニンテンドースイッチは、ゲームで遊ぶだけでなく、気になったシーンやお気に入りのシーンをキャプチャーボタン一つですぐにスクショを撮影することが出来るので、その写真を眺めることも一つの楽しみになりますね~。