とあるテレサファンのグダグダ雑記ブログ

マリオカートを中心に、主にマリオのゲームが好きな者です。多くがマリオカート関連の記事になるかと思います。(内容は大したものではありません) 最近はこちらでの活動率がかなり低くなっていますがご了承下さい。

マリオカート8デラックスのスクショ置き場 ―その2―

今回の記事でも、マリオカート8デラックスのスクショを少しばかり、コメントとともに紹介していこうかな、と思います。

 

1 俺達、ダブルバウザートライカー!!

f:id:KingBoofun38:20170818095538j:plain

マリオカート8デラックスに登場するATVのフレームの一つ、バウザートライク。ATVの中でも、私の最もお気に入りです。やはり外観がカッコいいのが特徴。このスクショでは、私ともう一人の方がバウザートライクを使用しており、さらに二人ともクッパ軍団のキャラクターを使用していたため、思わずスクショを撮影しました。バウザートライクには、ぜひともクッパ軍団のキャラクターを乗せて走ってみてほしいものです。

 

2 今では見られなくなった珍光景

f:id:KingBoofun38:20170818100149j:plain

な、なんと!パックンフラワーが3匹一斉に登場!?といっても、これは6月29日のアップデートでパックンフラワーが2匹以上同時に出現しなくなった時よりも前の話。パックンフラワー持ち同士での無慈悲な潰し合いがなくなったことは本当に安心しましたね。案の定、この状況に陥った時は、3人ともお互いに潰し合ってしまいました(汗

 

キノピオキノピコの加速勝負

f:id:KingBoofun38:20170818101311j:plain

下位付近で、キノピオキノピコのツーショットかつ加速で追い上げるシーンを撮影したスクショ。この二人のツーショットが可愛いことはもちろん、キノピコがトリプルダッシュキノコを持っており、キノコ要素満載のワンシーンでしたね~。(キノピオはスター持ちでしたが)

使用可能キャラクターをキノピオキノピコのみにして、アイテムをキノコのみに設定すれば、本当にキノコ要素満載でのレースが楽しめますね。(フレンド戦や大会でないと不可能ですが…)

 

カロンが乗り上げた!?

f:id:KingBoofun38:20170818102026j:plain

カロンがいかにもクッパの肩に乗り上げたかのような瞬間を撮影したスクショ。ミニジャンプとはいえ、重量級のクッパ(カロンにとっては上司)の肩に乗り上げるのはある意味すごいな~、と感じました。

 

5 ドヤ顔のキンテレ

f:id:KingBoofun38:20170819111031j:plain

後方にいるクッパJr.トゲゾー譲りに失敗し、それを横目に颯爽と走り抜けていくキンテレのスクショ。クッパJr.お疲れ様~(笑)、と言わんばかりのドヤ顔っぷりを示すキンテレでした。そして、反重力エリアに入った瞬間のため、タイヤの向きが変わる直前にタイヤが綺麗に光っている瞬間も取ることが出来ました。

 

6 これも距離制の定めか…

f:id:KingBoofun38:20170819111533j:plain

レート戦の世界部屋で走っていた時の出来事。1位のワリオとの距離が離れすぎていた故か、2位にも関わらず、グライドボード手前のアイテムボックスからテレサを入手しました。今作のテレサはレース、バトルともに強アイテムの一つであり、いかにもサンダーを打たれそうな状況下でテレサを入手出来て嬉しかったです。そして、キンテレと部下のテレサのコラボレーションも然り。

 

7 マリオカート8の悪夢再び!?

f:id:KingBoofun38:20170819112103j:plain

マリオカート8では、モートン+BFスリックが最も流行りのキャラクター&カスタマイズであり、高レート帯になると、この組み合わせだらけになっていたこともしばしば。スリックタイヤとブルーファルコンが弱体化され、8デラックスはマシになるかと思いきや、今度は、加速力を高めた、最重量級キャラクター+ハナチャンローラーが流行ってしまうことに…

ハナチャンローラーに限らず、被弾が多い今作は、特に加速力が重視されがちのため、ローラータイヤだらけの部屋も全く珍しくもないのが現状。基本的にノーマルタイヤしか使用しない私にとって、上記のスクショ内での浮きっぷりがなかなかのもの。もう少し、色々なタイヤを使用して欲しいな~、と思ってしまうものです…

 

8 向かい合うダブルキノピコ

f:id:KingBoofun38:20170819113311j:plain

 ダブルキンテレならぬ、ダブルキノピコもライバル同士。ライバル同士で競い合っているためか、お互いに向き合っている模様。しかも、2人とも同じ、スケルトン+ノーマルタイヤのカスタマイズを使用していることもあり、さらにライバル感が増しているスクショです。

 

9 キンテレに降りかかる災難の一歩手前

f:id:KingBoofun38:20170820114256j:plain

ネイチャーロードファイナルラップで起こったワンシーン。華麗にジャンプアクション(JA)を決めるキンテレであったが、すぐ後方から、あおヨッシーがミドリコウラをスナイプ!見事なにキンテレにミドリコウラがヒットし、さらに、コースとコースの間にある溝にしっかりと落とされてしまうという悲劇が降りかかるのであった。あおヨッシーの見事なスナイプに驚いたと同時に、バックミラーの確認はいつでも大切であることを気付かせてくれた瞬間でした。

 

10 キノピオの誤算

f:id:KingBoofun38:20170820114947j:plain

こちらはふうせんバトルでのワンシーン。キノピオキノピコのふうせんをハネタックルで奪おうとした瞬間である。残念なことにキノピオのハネタックルは失敗に終わり、その直後、機転を利かせたキノピコが、後方のキノピオめがけてミドリコウラをバックスナイプ!(スクショ中には殆ど見えませんが、一応ミドリコウラの場所を示してあります。)着地後、キノピコの投げたミドリコウラにしっかりと当たってしまったキノピオなのでした。ハネは様々な用途に有効な強力なアイテムの1つですが、着地後のスキが唯一の欠点だったりします。

 

 

スクショ置き場ーその3― へ続く?